2006年09月29日

悩む……

ネタがありません。とりあえず今日の日記



1時間目 化学

適当に授業聞いてノート取って終了。

2時間目 数学

テスト対策プリントやらを適当に解いて終了。

3時間目 体育

先生がいないから自習。ソフトテニスして遊んだ。隣のコートで女子が制服でテニスしてて、パンチラしてたw

4時間目 コース

パソコンで調査した数字打ち込んで終了。

5時間目 保健

環境問題とか興味ないんですけど。睡魔に襲われ授業終了まで熟睡。

6時間目 古典

テスト範囲の所まで授業進めて終了。

放課後
6時位まで軽く打って終了。
帰宅。





■DM
日曜に使うデッキが決まらなくて悩んでる。候補は除去サファ、牙サファ、除去コン、赤単、青単、WS。 俺は赤単を使うと除去と当たった時にスクラッパーを踏むし、除去を使って赤単と当たるとスクラッパーが全部手札に来る。 潔く除去サファで出ようかな。今一番使いなれてるし。何か閃いたら、違うデッキで行く予定。 多分明日の夜辺りに閃くかもしれない。
posted by くろ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

除去サファイア

新しいポケモンが発売したそうで。みんな書いてるので流れに乗って書いてみた。弟が買ったらしいので弟が飽きてきたら奪ってプレーするつもり。





では除去サファイアの公開です。構築がヌルヌルですが突っ込みを入れないで下さい。

除去サファイア
火文明−7枚
7マナ 地獄スクラッパー×4
10マナ サファイアドラゴン×3

光文明−4枚
2マナ ベリックス×1
3マナ シュノークラー×1
5マナ ファルイーガ×2

水文明−9枚
2マナ エマージェンシータイフーン×3
3マナ パルピィゴービー×1
4マナ アクアン×1
4マナ ストームクロウラー×1
4マナ パクリオ×1
4マナ サイバーブレイン×1
4マナ ノーブルエンフォーサー×1

闇文明−14枚
3マナ クローンバイス×4
3マナ ロストチャージャー×1
4マナ スケルトンバイス×1
5マナ インフェルノゲート×4
6マナ デーモンハンド×4

多色文明−6枚
3マナ エターナルガード×4
4マナ アクアリバイバー×1
6マナ 炎槍と水剣の裁×1



とまぁ、こんなものです。始めはヘルスラッシュやフューチャースラッシュも入っていたのだけど、ハイド君に指摘されたため、上の2枚を抜きさり、代わりにパクリオとスクラッパーを投入。みなさんのご指摘お願いしますm(_ _)m
posted by くろ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

群馬遠征DR公認レポ(其の2)

続きです。

ナガシマでDMのフリーをさんぽーとしてたらGおやじさんが他の店でDRの大会あるけど行く??とのお誘いがあったのでお言葉に甘え同行させて頂きました。


同行者→ハイド君、さんぽー

大会開始時間が15:00だったのだけど、前方に走行していた赤い車に妨害され、15:15分頃にハローマックに到着しました。

参加人数28名程
使用デッキ→牙サファイア
1本勝負
使用デッキ牙サファ
1回戦



また不戦勝





2回戦

ハイドくん@除去サファ



ムーンナイフ→青銅→牙とバカ回り。相手マリエルのみ次のターンチューター→ムーンナイフ→大地でサファ降臨。相手ベリックス召喚。トップデックスクラッパーマリエルとベリックス除去ってサファでシールドムーンナイフでとどめ。勝ちました。






3回戦
地元の子@赤単


相手いきなりブレイズクローやらエルジージジョやらだして速攻かけられる。自分はムーンナイフ、ストクロと召喚するものの、召喚した次のターンにボルカニックで2体とも燃やされる。トリガーサーファーで2体いるブレイズクローのうち1体を還す。返しのターンにムーンナイフ→大地コーライルでエルジージジョを戻し、サーファーでブレイズクローをなぐる。次のターンブレイズクローとエルジージジョが出てきた。スクラッパーを打つには後1マナ足りないため負け。




結果これもベスト8です。




最近身内とよく当たる。
最近子供とよく当たり負ける。自分が強いのか弱いのかよくわかんなくなってきてます。




でも来週の箱の公認は出るつもりです。

次は絶対にミルドうばってやるぜぃ!!w

posted by くろ at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬遠征DR公認レポ(其の1)

久しぶりの更新です。



今日は部活がだるかったので休んで、バイトもなかったので早朝Feさんにひろってもらい群馬遠征に同行しました。



BOOKSナガシマ
2本先取制
参加人数23名程
使用デッキ→除去サファ


1回戦

不戦勝



2回戦
FeさんFTS○○
1本目エマージェンシーでサファ落として、ゲート→サファして勝ち

2本目=1本目





3回戦Kobaさん○××
1本目相手盾がこないらしくサファブーンして勝ち

2本目無理ゲー突入

3本目事故りました。無理ゲーです。負けました。

結果はベスト8です。でもKobaさんとデュエル出来たので良かったです。あとナガシマでパックを適当にかったらオメガクライシスドラグーンとドルザバードとザールベルグが当たりました
でゎDR公認レポ其の2に続きます。
posted by くろ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ねむぃ〜

……………(-.-)zzZ




はっ!!w(゜o゜)w…今起きたぜ!!(ぉぃ!
でもねむ〜いZZzz。。..







■日記
今日は土砂降りだったけどいつものように学校へ行く。てきと―に授業をこなし、疲れてたので部活やらずに帰宅。ストレス発散にカラオケに行く。そしたらなんと!!DMが売っていたぁ〜しかも14弾スターター、サーファーのハーフデッキ、スクラッパーの入ってる勝舞デッキがセットでたったの787円だったのでひとつ購入。収穫はスクラッパー2、サーファー1、ベリーレア3枚くらい。結構得した気がする。…あくまでも気がするだけだけど。






■DM
新しいデッキを組みたいんだけどアイデアが浮かばない…
ネタに走ってグレートメカオーでも組もうか。(すぐ崩すだろうなぁ〜



DRの上位賞がスーレア仕様になるとかならないとか。ミルド400〜500位で買い取るんで、リセ組の皆さん!!じゃんじゃん持ってきて下さい。待ってますm(_ _)m







■返信
さんぽぅ
アルフェラスとメディカルアイナルなら出せるよ〜今度交換しよ。




トリィ
辞めちゃって残念だよ。でもまた会ったらよろしくね!!
posted by くろ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

募集カード

■日記
今日学校が2時間だけぁった。かったるかった。その後の部活が6時まであって余計にかったるかった。
部活終わって帰るときに駅で定期がないことに気付いて学校まで全速力で走って、そして学校に着いたらカバンの中に定期があってそれで全速力で駅に戻った。人生で一番無駄な時間を過ごしたと感じた。かなり疲れた。


■DM
転プロゲートサファを組んでみた。調整すればかなり戦えると思う。


■募集カード

マーキュリー×4
ヴィーナス×4
キルスティン×3
ハザリア×3
サファイア×1
大地×4
スクラッパー×4

出せる人いたらお願いします。自分のお金に余裕があれば買い取りもします。
posted by くろ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

DR公認大会

今日朝起きて部活に行こうとした。いつもならみんな乗る駅に着いた時誰一人いなくて、とても不安になった。メールをみなに送る。返ってきたメール→→
A「今日部活ないよ」
B「え?誰からも聞いてないの?」
ふざけんなぁぁぁ〜〜!!てな訳で学校に着く前に反対の電車に乗って帰宅。
ふと気付いた。今日箱で公認あんじゃん!!と思い、9時ちょっと過ぎに箱へ到着。DRが始まった。
参加人数→十数人
使用デッキ→牙サファイア
1回戦→不戦勝
2回戦→謎黒→○
よくわからないまま牙とサファでブーン
3回戦→リキピー青単→○
ブロッカーで粘られたけどサファイアブーン
4回戦→赤白速攻気味→○
ちっちゃいのたくさんでて来て焦ったけどトリガースクラッパー形成逆転したところでサファイアブーン


優勝。4パックとアミトアキ貰った。何気に初優勝でした。


ミニ大会
参加人数→十人程度
使用デッキ→除去
1回戦→青単
キャンディドロップとか出てきたけどエンフォーサーでロック。あとは山札削って勝ち。

2回戦→K田兄さん→赤単
初手相手全て呪文らしい。でもクリーチャーでて来てノートリガーだったけど踏ん張ってたらデュアルショック素で出ししてくる。マリエル出す。消されるシールド0になる。またマリエル出す。5マナ1000のスピードアタッカーに刈られて負け。

3位でした。


終わって家帰って昼寝してバイト行って帰宅してだらだら。微妙な1日でした。


posted by くろ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

