2006年10月03日

DRレポ(詳細)

昨日は書いてる途中で消してしまうというアクシデントが発生したため今書きます。

DR公認使用デッキ 除去サファ

1回戦 黒タッチ茄子リアニメイト ○
相手初手事故らしく、茄子でサファイアを落とし、ライトでドローしてきたが、それ以降は何も来ない。此方はサファイアがぶんまわり5ターン目にはエマージェンシーで落としたサファイアをゲートで降臨させる。1回殴り相手処理出来ないらしく投了。

2回戦 青単 ○
バッテリーヘッドクラスターとかいう謎の生物が出てきた。チャンピオンとかも出てきたけど此方2目ターンエマージェンシー5ターン目ゲート→サファイアとバカまわり勝ち。相手は女の子だったけど、最後まで諦めないで戦う姿勢はとても良かったと感じる。
3回戦 赤緑速攻 ○
相手2ターン目ゴンタからスタート此方3ターンロス茶4ターン目ゲート→サファイアどブンブンする。サファイアで殴ったあと此方の残りシールドが2枚で相手クリ3体程。スクラッパーは既に全て引いているorz ところがシールドからスピアが入ってくる。マナも丁度あるのでスピア打って、サファイア以外を全滅させる。次のターンサファイアで残りシールドをブレイクし、相手はスピードアタッカーを引くものの、攻撃は届かない。次の此方のターンでとどめをさし勝利。
ここからベスト8
4回戦M沢さん 除去天使×
ユリアーナ出されて、処理の仕様がないので、7ターン目辺りにゲート→サファイアで無理矢理突破したがライブラリアウト•



2回戦Feさん天使の牙○
これもバカまわり。3ターンロス茶4ターンゲートでサファイア降臨。相手に殆んど何もさせずサファイアで殴りきり勝ち。


3回戦 茄子リアニメイト

相手事故。此方2ターンエマージェンシー5ターンゲート→サファイア召喚してシールドブレイク。この時点で相手投了。勝ち。


ここでベスト4らしいけど賞品は2位までらしい。


4回戦TOMOくんランデスサファ ×
めちゃくちゃ事故りました。4ターン目辺りにエマージェンシー打って、それ以降はブロッカーで耐えてただけ。その内バジュラズ出てきて。無理ゲー突入。はい無理です。負けました。





ここでわかったことがある。俺はいつもあと一歩の所で負けている。




俺ヨワスヨワス。
posted by くろ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

